美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

顔の練習(26~28)

Category: 摸写&練習 >  
2015/01/12

なんとか生き返ってきました。
心配なんてしてないかもしれませんが、心配させてすみません。

休んでいる間も拍手いただけたみたいですね。
申し訳ないです。
いつも拍手ありがとうございます。

本当は毎日更新したいのですが、UPできる絵がない日はどうしても未更新になってしまうのです。
ごめんなさい。
事前にわかっている時は、なるべく事前にそれらしいことを言うようにしますね。
「明日は休みます」とか、「頑張れるといいですね」とか、、、
ただ、よしのぶも人間なので、時々何も言わずに休むかもしれません。
その時はごめんなさい。

さて
今日も頑張って、記事をアップします。

ということで、また模写です。
blog20150112_029.jpg
いきなり、ごめんなさい。

ちなみに、こうなりたいという願望ではなく、顔の構造を理解するには骨格から、ということで模写したものです。
これもルーミス先生の「やさしい人物画」からの模写です。

しかし、なんかうまく描けていない気がしますね。ドクロらしくないと言いますか……

blog20150112_030.jpg
納得できなかったので、トレースして長さを測りました。
本来なら、測った結果をもとに再挑戦するのでしょうけど、ニートな私はこれで満足しました。

次に行きます。

次からまたルーミス先生の「やさしい顔と手の描き方」からの模写になります。
あっちいったり、こっちいったりでごめんなさい。

次は大作ですよ。
blog20150112_031.jpg
どうですか、これ
あおりになるにつれ、顔の見え方がどう変化するか表した絵です。
単なる模写ではなくて、横顔と球と面のフレームを横に並べ、傾きぐあいが良くわかるようにしています。
我ながら良く描いたと思います。

描いた枚数は少ないですが、今日は大変よく頑張った気がします。

明日も頑張れるといいですね。
では、また
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry顔の練習(29) Older Entry顔の練習(23~25)

Comments

No title
こんばんは!
やっぱ基本は楽しくやることだと思います!
何かつまづいたら息抜き、私はそうしてサボリながら練習してます(笑)
よしのぶさんの記事を見ていたら、ルーミス先生の本ほしくなりました。
ただやみくもに練習するのではなく、検証作業が上達の近道かなって持論があります(たぶん、きっと!)
細かく分析しておられて、そこ本当に尊敬してます。
あ、あとメモの西暦違ってませんか?
何かまとまりない文章ですいません(´・ω・`)
No title
ときさめ様

こんにちは!

コメントありがとうございます。

検証……重要ですよね。
最近の私は考えるのが嫌になって、ひたすら枚数を描いて画力をあげようともがいています。

西暦はたぶんあってます。。。
実は過去に描いた絵をアップしているのです。
騙しているようでごめんなさい。

一応、最初の記事に理由とか記載しています。もし良かったら参照ください。




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター