美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

ポーズ集模写{35~36}

Category: 摸写&練習 > ポーズ集模写  
2015/11/01

前回、前々回、そのまた前回の記事への拍手ありがとうございます。

今回はポーズ集模写です。

一応、
blog201504_255-0.jpg
もしておきます。

ということで、

2015/11/01
blog201511_466.jpg
左 02:13:50
右 01:29:20

2体合わせて4時間近くかかりました……
満足のいくできですけど、さすがにこれは時間をかけすぎですね。
これだけ時間がかかると1日で描ける量を超えてしまいます。

ちなみに自分の場合、気分がのっていて集中している時を除いて、連続して描ける時間は10分~15分ぐらいです。
そのため途中で休み休みしながら描いています。
休んでいる時間も含めると、たぶん倍近くかかっていると思います。

そうなるともう本当に1日中絵と向かい合っている感じです。
といっても、その絵の向こうにはパソコンのディスプレイがあり、気が付くと鉛筆からマウスに持ち替えてカチカチしているんですけどね。

時間の話は置いといて、
摸写をして改めて思ったのは、やはり立体を意識して描けていないということです。
時間をかけて線を精査して、写真に近づけていっている感じです。
前回の「オリジナル絵(10)」を描いた時と同じですね。

どうしても立体をイメージすることができないです。
ちょっと練習方法を考えています。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry「やさしい人物画」の模写(71~83) Older Entryオリジナル絵(10)



カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター