FC2ブログ

美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人体解剖と描写法」の模写(33~35)

Category: 摸写&練習 > 人体解剖と描写法  
2015/12/02~2015/12/03

前回の記事への拍手ありがとうございました。
今日も記事のアップを頑張ります。

今回はルイーズ・ゴードン著の「人体解剖と描写法」の模写です。

ということで、

2015/12/02
blog201512_523.jpg
02:03:40

例のごとく、スキャナーで取り込める最低画質に落としてあります。

これ一枚描くのに2時間以上かかってしまいました。
骨の一本一本まで丁寧に描くと、どうしてもそれぐらいかかってしまいます。
毎回思うんですが、骨の一本一本描く必要があるんですかね。
聞かれても困ると思いますが。

たぶん精神修業ぐらいには役立っていると思います。

アップしたのは一枚だけですが、12月は全部で3枚描きました。
1年の総計では35枚。全体の半分ぐらいです。

5月の終わりから始めて、ぼちぼちと模写を続けていましたが、まだ35枚なんですね。
100とまではいかないにしても、50以上は描いている気でいました。
でも、35枚でも模写しただけの効果はあったと思います。

摸写していた時はあまり効果を感じていませんでしたが、振り返ってオリジナル絵を見てみると6月の時に比べて大分メリハリがついてきたように思います。

ポーズ集模写と比べてどっちが効果があったかというと微妙ですが、少なくともフィギュアのスケッチよりは効果あったと思います。
1枚あたりにかかっている時間も半端ないので当然と言えば当然ですが。
それに目的も違いますしね。

残り半分については、
摸写の効果は感じていましたが、しかし今ここで詰め込んでも覚えられない気がするということと、他にもやりたいことがあったため一旦「人体解剖と描写法」の模写を止めることにしました。
次はまた必要性を感じた時に再開しようと思います。

正直、飽きてしまったというのもありますが。

まあ、それは置いといて、
今日は以上です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entryフィギュア・スケッチ{41~55} Older Entryオリジナル絵(14)



カレンダー アーカイブ

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。