美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

フィギュア・スケッチ{41~55}

Category: 摸写&練習 > フィギュア  
2015/12/01~2015/12/05

前回の記事への拍手ありがとうございました。
今日も記事のアップを頑張ります。

今日は故あって二つ記事をアップします。
ということで、まず一つ目。

2015/12/03
blog201512_525.jpg
00:25:43

フィギュアスケッチです。
相変わらず骨フィギュアをスケッチし続けてます。


blog201512_526.jpg
00:19:41

意味深なポーズ。


2015/12/05
blog201512_530.jpg
00:22:28

なんか芸術的なポーズ。
真面目に描きましたが、骨フィギュアにこういうポーズをさせるとなんだか笑っちゃいますね。
こういうポーズをさせた本人が言うのもなんですが。


blog201512_529.jpg
00:13:54

……特に語ることもなくなりました。

以上です。
アップしたのは4枚だけですが、12月は全部で15枚描きました。
11月分とも合わせると45枚描いています。

しかし、
これだけ描いても、骨格を理解した気にはなれません。

描いた数が圧倒的に足りないのか、方法を間違えているのか……

多分、前者のような気もするんですけど、私はここで力尽きました。
やっぱりフィギュアを描くよりも本物の人を描いたほうが良いのでは?、そんな気がしました。
前のポーズ人形の時も同じことを言っていた気がします。

まあ、それは置いといて、
ということで、大した成果を上げることもなくフィギュアのスケッチはこれで終わりです。

次に続きます。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entryポーズ集模写{49~62} Older Entry「人体解剖と描写法」の模写(33~35)



カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター