美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

「人体解剖と描写法」の模写(36~44)

Category: 摸写&練習 > 人体解剖と描写法  
2016/01/11~2016/01/27

前回の記事への拍手ありがとうございました。
今日も記事のアップを頑張ります。

今回は、ルイーズ・ゴードン著の「人体解剖と描写法」の模写です。



男性のポーズ集模写で筋肉を描く練習をしましたが、それと並行して美術解剖学の本の模写を再開することにしました。
今回は昨年最後に模写した絵の続きからの模写です。

参考に模写した絵を1枚だけ、低解像度でアップしておきます。

2016/01/19
blog201601_575.jpg
01:07:59

もう、語ることもあまりないですね。
他にも、背中からお腹にかけて、主に胴体を中心に模写しました。

1月は全部で9枚模写しています。
時間の総計では7時間55分(1枚 平均 約53分)

しかし、
毎回繰り返し言ってますけど、9枚描いたぐらいでは効果を実感できないですね。
積み上がっているものはあると思うんですけど……

いや、振り返ってみると、間違いなくあるはあるんですよね。
ポーズ集模写で、ここにはこういう筋肉があるからこういう盛り上がりになるんだとか、ここにこういう骨があるからこういうでっぱりになるんだとか、そういうことを意識して描けるようになってきていることは確かです。
オリジナル絵でも同じようなことを意識してますし。
意識したからといって、すぐに上手くなる訳でもないんですけどね。
でも上手くなるための手がかりにはなっていると思います。
きっと。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entryクロッキー{211~248} Older Entryポーズ集模写{63~114}

Comments




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター