美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

「やさしい人物画」の模写(2~7)

Category: 摸写&練習 > やさしい人物画  
2015/01/22

こんにちは、お久しぶりです。
待ってなんかいなかったかもしれませんが、お待たせしてすみません。

前回の記事にもたくさんの拍手、ありがとうございました。
1記事だけで10個以上も拍手いただけて、感激の至りです。

3日間空けたからだ、という話もありますが、、、

今日からまた、頑張ってほぼ日で記事をあげていきますので、改めてまたよろしくお願いします。

ということで、今日も絵の練習です。

前回、見事、女の子の顔をあらゆる方向から描けるようになった気がするサーダインよしのぶですが、今回からようやく女の子の体を描く練習にはいります。

とは言っても、いきなり女の子の体を描くわけではありません。

まずは簡単なところからいきます。
blog20150122_045.jpg

ルーミス先生の「やさしい人物画」からの模写です。
なんだか見覚えがありますね。
そうです。
初日に描いた6頭身「人体模型ちゃん」です。

ですが、まったく同じではありませんよ。
そうです。
これまでの練習成果を活かし、顔を球と面によるフレームに変えているのですよ!

え?
何が違うのか良くわからない?

しょうがないですね。前回と今回を比較した絵もアップしちゃいましょう。

blog20150122_045-2.jpg

え? 汚い字が気になって比較どころではない?
そもそも、こんなことに興味はない

ひきこもりが長かったせいか、幻聴のようなものが聞こえだしてきました。

気を取り直して次に進みます。

blog20150122_046.jpg
これもルーミス先生の「やさしい人物画」からの模写です。
これも萌えキャラ用に6頭身にして描いてます。

この後4枚ほど人体模型の模写が続きますが、掲載は割愛します。

最後に一枚
blog20150122_051.jpg
先ほどの人体模型を更にバージョンアップしたものです。
骨格と筋肉をある程度イメージしたものになってます。

これもルーミス先生の「やさしい人物画」からの模写です。
が、やはり萌えキャラ用に6頭身化しています。
オリジナルを見たい方は是非「やさしい人物画」を購入して見てください。
まだ持っていない、と言う方には、ゼッタイお勧めです。きっと役に立ちます。
たとえ役に立たなかったとしても、よしのぶは何の責任も負いません。

しつこい宣伝はここまでにして、

最後に描いた人体模型ちゃんVer2ですが、これに肉を付けて、顔を描き込めば女の子が完成します。
顔はもう描ける!と勝手に思っているので、後は肉を付けるだけです。

肉なんてほんのちょっと付け足すだけですよね。
顔に比べたら楽勝です。

もう私の中では水が上から下に流れるがごとく、女の子の体が描けるに違いない、という何の根拠もない揺るぎない自信が全身から溢れ出しています。

なんだか、前にも同じようなことを言っていた気がしますね……

とにかく、いよいよ明日は念願の女の子の体を描いちゃいますよ!

ということで、また明日。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry「やさしい人物画」の模写(8~10) Older Entry顔の練習(39~42)

Comments




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター