美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

「やさしい人物画」の模写(8~10)

Category: 摸写&練習 > やさしい人物画  
2015/01/23

昨日の記事への拍手ありがとうございます。
いつもありがとうございます。

今日も頑張って記事をアップします。

さて
今日からとうとう女の子の体を描く練習にはいっちゃいます。

ということで、まず一枚目
blog20150123_052.jpg
昨日描いた人体模型ちゃんVer2に顔と肉をつけてみました。
どうですか?
それっぽく描けてないですか?

これ一枚かくのに半日以上かかりました。
しかし、この一枚を描いたことで、私の中ではもう「勝った!」という気がし始めています。
何に勝ったのか、良くわかりませんが。

早速、萌えキャラを動かしてみます。
blog20150123_053.jpg
どうですか?
動いてますよ

想像していたのと違いますか。
ちなみに、元はルーミス先生の「やさしい人物画」です。
よけい駄目ですか。
ごめんなさい。

次はもっと色々動かします。
次もルーミス先生の「やさしい人物画」の絵を、萌えキャラに置き換えて描いてます。
blog20150123_054.jpg
描いてみてなんですが、
なんだか、とってもシュールですね。

しかし、
それっぽく描けてませんか?
描けてますよね!

なんだ、オリジナルじゃないんだ、と思われているかもしれませんが、サーダインよしのぶ的には大満足です。
これが描ける、ということはモデルさえあれば萌えキャラに置き換えて描ける、ということです。

手とか足とか、まだまだ怪しいところはありますけど、
しかし、なにはともあれ、これで女の子の体が描けました。
今日描いた枚数は3枚ですが、やり遂げた感が半端ないです。

きっと皆さんからも、女の子の体を描くという偉業をやり遂げたサーダインよしのぶを褒め称える、鳴りやまぬ拍手と暖かい声援が送られていることでしょう!

……

期待を裏切った感がするのは、何故でしょう。
昨日の記事の前ふりから、よしのぶが失敗し苦しみもだえる様を想像し、ワクワクしていたような、そんなどす黒い何かを感じたような気がしますが、
気のせいですね。きっと。

今、一つの山を乗り越えたよしのぶは、エロ同人は目の前だ!、的な感じで舞い上がってます。
平和は目の前だ、的な感じですかね。
ちなみにこれを言った輪廻眼の人は、平和を荒らすだけ荒らしたあげく平和を目の前にして死んでしまったんですけどね。

舞い上がりすぎて余計なことをくちばしってしまいました。
すみません。

今日はもう心地よい達成感に包まれて、ぐっすり眠ろうと思います。

では、また明日!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry「やさしい人物画」の模写(11~12) Older Entry「やさしい人物画」の模写(2~7)

Comments


人体模型でもすごく体っぽく見えていたから、肉付けすると感動しますね!
私は三枚目の右側の絵、すごくかわいくて好きです(*´ω`*)
Re:
とれお。様

コメントありがとうございます。
肉付けできた時は、私も本当に感動しました。
記事の内容は少しふざけた感じで、ごめんなさいですが、
この時は、もうやりたいことの7割ぐらいは達成したんじゃないか?!
とそれぐらい浮かれまくってました。
実際には、まだまだ全然なんですけどね……
3枚目の絵、おほめいただきありがとうございます。
実は私も、かわいく描けたな、と気に入っていました。
他の方からも、そう言っていただけると嬉しいです。




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター