美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

一ヶ月を振り返って

Category: 雑記  
2015/02/1

昨日の記事への拍手ありがとうございます。
今日は絵はないんですけど、記事のアップを頑張ります。

昨日の記事で今日は休む、と言った私ですが、
一ヶ月の節目として振り返りの記事をアップすることにしました。

今日の記事はないと油断していましたか?
油断なんてしていないかもしれませんが、
油断させてしまい、ごめんなさい。

さて、
恒例のうざい挨拶がすんだところで、
本題に入ります。

振り返ってみると、開始前に比べてかなりのレベルアップを果たせたのではないでしょうか?

この一ヶ月でスライムとドラキーぐらいは倒せたと思います。
さすがに竜王は無理でしたが、、、

ちなみに私の中では、ふかんは竜王ということになっています。

何の話をしているかわからなくなってきましたが、
とにかく次の街に行くためには周辺の雑魚を倒して倒して倒しまくって、雑魚が雑魚らしくなるまでレベルアップしないといけない、ということです。

ドラクエの話はもういいですか?
ごめんなさい。

わかりづらい上に大して面白くもない比喩はもう止めます。

しかし、振り返りといいつつ、あまり書くことがないことに気づいてしまいました。
まだ一ヶ月しかたっていませんからね。
振り返るのがめんどくさくなったというのもありますが。

ということで、振り返りはやめて、これから先のことを少しお話しようと思います。

明日からの記事についてですが、
1月は色々できるようになったことがあって、記事にも色々かけましたが、2月からは単純な模写がほとんどになります。
だから……記事の内容もつまらなくなると思います。
謝っておいたほうが、気が楽になるので、先に謝っておきます。
ごめんなさい。

正直、書くネタが尽きてしまったというのもあるんですけどね……
何か面白いネタを思いついたら都度、書いていこうかと思います。
そもそも、そういうことを期待している人がいるのかも、良くわかっていないのですが。
まあ、いようが、いまいが、よしのぶは思いついたことを自由に記事に書きますがね!

それとアップするタイミングも変えます。
これまでは、よしのぶの気が向いたタイミングでアップしていましたが、明日からは日が変わったらすぐにアップします。
だいたい0時から1時ぐらいのタイミングでアップしていこうかと思います。

以上です。

え?
2月からは何を練習するのか、ですって?
まあ、それは明日からのお楽しみということで、秘密ということにさせてください。
え? プロフィール? プロフィールの画像がどうかしましたか?
------------------------------------------
※注 この時のプロフィール画像
プロフィール画像7
------------------------------------------

何を言っているのか、よくわかりませんが、そろそろ眠くなってきたので、よしのぶはもう寝ようと思います。

では、また明日。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事    ジャンル : ブログ
Newer Entry「やさしい人物画」の模写(17~19) Older Entry「やさしい人物画」の模写(16)

Comments




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター