美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

手の模写(筋肉)

Category: 摸写&練習 >  
2015/02/04

昨日も拍手ありがとうございました。
いつも感謝感激です。
しかし、
さすがに拍手の数は減りましたね。
やっぱり女の子が1ミリも出てこない記事は拍手が少ないようです。
ブログを始めて1ヶ月、ようやく、このブログに求められているものがわかってきた気がします。
わかったところで、どうにもなりませんけどね。

ということで、
昨日に引き続き、ジョヴァンニ・チヴァルディの「手と足の描き方」の模写です。
blog20150204_081-2.jpg
死んでもいいですか?
ぐらいに気合を入れて描きました。
筋の一本一本、線の一つ一つ、丁寧に描いてます。

描き終わってから言うのもなんですが、
この模写は意味があったのだろうか?
という疑念が激しく渦巻いています。

明日に続きます……
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry手の模写(ブロック) Older Entry手の模写(骨)

Comments

No title
模写うまいですねー!!
これだけ描くのは大変だったでしょう(;^ω^)

きっと意味あるんじゃないですかね・・・たぶん。
手の作りとかわかったほうが描きやすい気がします。
私も手と足の描き方を学びたいのですが、気分が
のらなくて・・・

もえ子さんに手の指がつくのが楽しみです♪
Re: はせ様
こんにちは!

模写は、ほんとに大変でした。
頭痛くなるぐらい、頑張りました。

しかし、描いている時は、意味があると思って頑張っていたんですけど……
確かに意味はあったと思うのですが、、、
かけた労力に見合わないといいますか、
描くにしても、もっと後のほうが良かったのかな?
と今では思っています。

手を描くのに気分が乗らない気持ちは良くわかります。
手だけ描くのって、つまらないですからね。
私も途中から手だけ描くのが辛くなって、体とセットで描くようにしてます。

手に指がつくのはもうしばらくお待ちください。
たぶん今月中にはつくと思います。
でも、あまり期待しないでくださいね(^_^;)。

コメントありがとうございました!
また、はせさんのブログにお邪魔しますね!




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター