美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

手の模写{21~27}

Category: 摸写&練習 >  
2015/02/09

今日2度目の投稿です。
引き続き「やさしい顔と手の描き方」の模写です……
相変わらず、解説はありません。
ごめんなさい。
blog20150209_104-2.jpg
blog20150209_105-2.jpg
blog20150209_106-2.jpg
blog20150209_107-2.jpg
blog20150209_108-2.jpg
blog20150209_109-2.jpg
blog20150209_110-2.jpg
しかし、
こうして見るともったいない紙の使い方しています。
大きく描いたほうが詳細に描けると思い、紙一杯に描いているというのもありますが、それにしても余白が余りすぎです。
ちなみに描いた枚数を稼ぐためにこうしているわけではないです。
この時は、余白を計算して描く大きさを調整したりする時間がもったいないと思ったんですね。
そんなことに悩んだり、時間をかけたりするぐらいなら、何も考えずに紙のど真ん中に大きく描いたほうがいい。
その方が数をこなせる。

それぐらい、早く、たくさんの手を描きたいと思っていました。

その割には、そんなにたくさんは描けていませんが……

明日に続きます。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry手の模写{28~33} Older Entry「人体のデッサン技法」の模写(1~5)

Comments

No title
ども。
行方不明になり予定でしたが、回復の早さにビックリしてるときさめです↓
紙の使い方については、私も同じような使い方してまして
もっと描き尽くしたほうがよいのでは?というのと、丁寧に理解してからというのは迷っています。
でも結局は自分がやりたいように練習しなきゃ独学では続かなさそうだし・・・悩みは色々ありますね。
というか、模写上手いですね。
観察眼が優れていらっしゃるんだと思います!
Re: ときさめ様
こんにちは!
無事、回復されたようで本当によかったです!

>でも結局は自分がやりたいように練習しなきゃ独学では続かなさそうだし・・・悩みは色々ありますね。

結局のところは、自分のやりたいことをやるでいいのかな、と思います。
集中力が違ってきますもんね。
やりたくないことを無理にやっても、あまり身につかない気がします。

摸写は、実は開始前の時点で、そこそこ描いていました。
たぶん300枚ぐらいはなんだかんだ描いていたと思います。
最初は私も下手でしたよ(^_^;)
摸写は練習で、どんどん上手になりますからね
私は、今も練習中です。

お互い切磋琢磨、頑張りましょう!




カレンダー アーカイブ

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター