美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

顔の練習(1)

Category: 摸写&練習 >  
2015/01/02

昨日の記事にも拍手をいただけたようで、本当にありがとうございます。
あたかも大人気であるかのように、装っているかのような感謝の仕方になってしまいましたが、そういう意図はないです。
ごめんなさい。

期待に応えられるよう、頑張って記事をアップしようと思います。

さて、
昨日は人体模型を描きましたが、
仮に人体模型から人の体が描けたとして、その体に合う顔は描けるのだろうか?
という疑問がわき今日は顔を描くことにしました。

下の絵は、前に試し描きした女の子の斜め横顔を描いてみたところです。

blog20150102_004.jpg

なんだか、あからさまに途中描きですね。
描いているうちに、色々な疑問が沸いてきて、途中で止めてしまったのです。

今描いてる顔を上とか下に傾けたらどうなるんだろうか?

なんとなく斜め横は描ける気がするのですが、上や下方向だと、ちょっとでも角度がずれただけで、もう描ける気がしません。
というか想像すらできません。
そう思うと、続けられなくなってしまいました。

こんなことでは、いろんなポーズのかわいい女の子を描くなんて夢のまた夢ですね。

と絶望したところで、今日はおしまいです。

せっかく拍手をいただいたのに、こんな内容でごめんなさい。

明日こそは頑張ります。たぶん。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry顔の練習(2~7) Older Entry「やさしい人物画」の模写(1)

Comments




カレンダー アーカイブ

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター