美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

手の模写{34~42}

Category: 摸写&練習 >  
2015/02/12

最初に一つ、お詫びします。
今日の記事からコメントの受付を停止しました。
コメントを頂けるのは嬉しいのですが、コメントへの返信をうつのに思った以上に時間がかかってしまって、コメントを頂いたのに、きちんとした返事をしないのも申し訳ないと思い、悩んだ末、しばらく停止することにしました。
ごめんなさい。
当面は記事のアップに専念していこうと思います。

昨日もたくさんの拍手ありがとうございました。
拍手の一つ一つに、頑張れという応援や、記事が面白かった、という評価が込められているのだと思っています。
いつも励みになっています。

今日も、記事のアップを頑張ります。

今日は「やさしい顔と手の描き方」の模写です。
昨日は休みましたが、今日は一杯手を描いてます。

相変わらず、解説は省略します。
blog20150212_120-2.jpg
blog20150212_121-2.jpg
blog20150212_122-2.jpg
blog20150212_123-2.jpg
blog20150212_124-2.jpg
blog20150212_125-2.jpg
blog20150212_126-2.jpg
blog20150212_127-2.jpg
終わりです。
これで40を超えました。
たくさん描いているように見えますが、まだまだですね。

実は手の模写を始める直前は、1日10個描くぞ!ぐらいの意気込みを持ってました。
この時は、捕らぬ狸の皮算用的な計算で、1日10個描いて10日で100個、3カ月とちょっと毎日続ければ1000個、さすがにそれだけ描けば、手が描けるようになるだろうと思ったものですが、蓋をあけてみれば1日10個も描けた日は1日もありませんでした。

手ってなんか思った以上に複雑で、真面目に描くとえらく消耗するんですよね。

今日も8個描いただけでヘトヘトです。
もう毎日続けるのもつらくなってきてます。

明日に続きます。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry「人体のデッサン技法」の模写(6~7) Older Entry「やさしい人物画」の模写(21~24)



カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター