美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

顔の練習(2~7)

Category: 摸写&練習 >  
2015/01/03

昨日の記事にまで拍手をいただいてしまったようで……
なんだか非常に申し訳ないです。

あのヘタレな記事のどこに拍手していただく要素があったのか、
アップした私ですら悩んでしまうのですが、きっと、頑張れ!と叱咤激励していただいているのだと思います。
ありがとうございます。

頑張って今日も記事をアップしようと思います。

本題に入って、
昨日は顔が描けないということで絶望していましたが、実は何も策がない訳ではないんです。

やさしい顔と手の描き方」という、まさにこの問題にぴったりの本があるのです。これもルーミス先生の著書でちっともやさしくないんですが、、、

でも、本気で顔を描こうと思ったら、この本を勉強するのが一番の近道な気がします。

と、なんだかルーミス先生の宣伝みたいになってきましたね。
そう言えば、本のタイトル「やさしい顔と手の描き方」が青文字になっていますが、実はこれをポチっと押すとAmazonのサイトに飛ぶようになっています。

なんて親切なんだろう! 実は買いたかったんだ!
という人は是非ポチっと押して、そこから購入してあげてください。そうするとサーダインよしのぶの懐もちょっぴり温たまって、お互いハッピーになれます。
逆によしのぶに個人的な恨みがあって、一銭たりとも恵んでやるものか、と思われている方は決して押さないでください。

ちょっと横道に逸れましたね、
ごめんなさい。

本題に戻って、

ということで、レッツ模写

blog20150103_005.jpg

顔を球体(頭部)と面(顔)で構成して、立体として把握しやすくしているんですね。

この方法で描けるようになると、あらゆる方向から顔を描けるようになる……気がします。
正に今私が抱えている問題の解決にうってつけですね。

というわけで更に模写

この後、模写が続きますが掲載は割愛します。
ごめんなさい。

興味のある方は是非「やさしい顔と手の描き方」を購入してあげてください。
きっと役に立つと思いますよ。
しつこかったですか?
ごめんなさい。

本題に戻って、5枚ほど模写したところで私のMPが尽きてしまいました。

でも今日は頑張ったかな。

よし、明日も頑張るぞ!、きっと
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry顔の練習(8~11) Older Entry顔の練習(1)

Comments




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター