FC2ブログ

美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やさしい人物画」の模写(29~30)

Category: 摸写&練習 > やさしい人物画  
2015/02/19

昨日も拍手ありがとうございました。
今日も記事のアップを頑張ります。

今日は「やさしい人物画」の模写(もえ子さん化)です。
blog20150219_156-2.jpg
バトルしている感じです。
それっぽく描けましたかね。
今見ると右から二番目の子がなんか変な感じがします。
でも、まあ概ね満足です。

今回も手を描いています。
だいぶそれっぽくは描いてみましたが、どうでしょうか?
まだちょっと不自然ですかね。

そう言えば、言い忘れていましたが、模写した元の絵は人体模型で指までは描かれていません。
一応、人体模型の絵も模写していたので一緒にアップしておきます。
blog20150219_2156.jpg
摸写ですけど、これが本来の「やさしい人物画」の絵です。

何が言いたいかと言うと、
単なる模写ではないんですよ、指はちゃんと自分で描いているんですよ、
ということをアピールしたかった訳ですね。
たぶん、ここを訪れているほとんどの人は、そんなことどうでもいいと思っていると思いますが、一応主張だけはしておきます。

と言っても、そんなに上手く描けているわけでもありませんけどね。
ちなみに、もえ子さんの絵は二日かけて描いてます。
手が関わってくると、どうしても時間がかかってしまいます。

しかし、
模写したことのある手は比較的描きやすい気がします。
すらすら描ける訳ではないですが、模写した手の形が頭の片隅に残っていて、何回か描き直していると、線がその形に引っかかってくるような、そんな感覚があります。

摸写の数が増えると、その感覚ももっと増えて、より早く、より正確に描けるようになるのでしょうか?
そう思いたいです。

しかし、他にも課題があります。
手と腕とのつながりの部分の不自然さです。
手単体の模写では、この問題を解決することはできません。

恐らく腕も含めた手の模写が必要なんだと思います。
うすうすはわかっていたんですけどね。

では、また明日。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry手の模写{61} Older Entry手の模写{52~60}



カレンダー アーカイブ

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。