美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

手の模写{62、63}

Category: 摸写&練習 >  
2015/02/22

前回の記事への拍手ありがとうございました。
今日も記事のアップを頑張ります。

今日も手の模写です。
まずは「萌えキャラクターの描き方 しぐさ・感情表現編」から。
前回に引き続き、指だけの模写です。
blog20150222_161-2.jpg

次からは手の平です。
blog20150222_162-2.jpg
手の寸法を表した図です。
前にも似たような絵を描いていましたね。

blog20150222_163-2.jpg
手のひらの厚みを表した絵。

blog20150222_164-2.jpg
更に立体的に表した絵。

blog20150222_165-2.jpg
手を色々な角度から見た絵。

構造を理解して描く感じですかね
こんなふうに、手を部品化して構造を理解して描くことができれば、どんな方向からでも手が自由に描けるようになる……気がします。
今は手探りでたくさん線を引いて無理やり描いている感じですが、
構造を理解して、ある程度のあたりがつけられるようになれば、効率よく早く描けるようになる気がします。

しかし、構造を理解すると言っても、簡単ではないんですよね。
文章で読んだり、絵で見た瞬間はわかった気になるんですけど、いざ手を描こうと思うと、全然形にならないです。
難しいところです。

続いてルーミス先生の「やさしい顔と手の描き方」の模写です。
blog20150222_166-2.jpg
以上です。

一日空けた割には内容薄くてすみません。
明日からは内容濃くなると思います。
面白いかどうかは別ですけど……

明日に続きます。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry「人体のデッサン技法」の模写(13~16) Older Entry手の模写{61}



カレンダー アーカイブ

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター