美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

顔の練習(8~11)

Category: 摸写&練習 >  
2015/01/04

中身の薄い粗末な記事にもかかわらず、連日の拍手ありがとうございます。
昨日だけで10個も拍手をいただけたみたいで……本当に心苦しいです。

拍手をいただける理由が判らず、疑心暗鬼な状態で狂喜乱舞している
よしのぶですが、今日も頑張って記事をアップします。

昨日に続きルーミス先生の「やさしい顔と手の描き方」の模写です。

blog20150104_011.jpg
blog20150104_012.jpg
気のせいか、だんだんうまくなってきている気がします。

次も相変わらずの模写ですが、ここから少し毛色が変わります。

blog20150104_013.jpg
人の顔を簡易化した絵です。
これで顔の立体を理解しようということなんですね。

うん、このレベルならなんとか理解できる……かな
試しに、上の絵を色んな角度から書く練習をしてみます。
次の絵は模写ではなく、想像で描いてます。

blog20150104_014.jpg

なんか少し歪んでる感じもするけど、それっぽく描けたかな。

よし、今日はこれでおしまい!
明日も頑張るぞ!、きっと
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry顔の練習(12~15) Older Entry顔の練習(2~7)

Comments




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター