FC2ブログ

美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やさしい人物画」の模写(41~43)

Category: 摸写&練習 > やさしい人物画  
2015/02/28

本日二回目の記事アップです。

今回は「やさしい人物画」の模写です。
blog20150228_199-3.jpg
例のごとくもえ子さん化しています。
例のごとく箱です。

ちなみに箱の絵はこれで最後です。
なんとか模写しきりました。

しかし、
箱の有用性は良くわかりましたが、それ以上に箱は疲れるということも良くわかりました。
せっかく模写し続けてきましたが、めったなことでは使わない気がします。
ただ、模写したことで、立体で考えるということがどういうことか、少しわかった気がします。

ということで箱の模写はこれで終わりですが、「やさしい人物画」の模写はまだ続きます。

次の絵も「やさしい人物画」の模写です。
blog20150228_200-2.jpg
人体をイラスト化する際に、リアルに表現するためのしわの特徴を表した絵です。
ジャック・ハム先生の「人体のデッサン技法」にもありましたね。
どちらかというと「人体のデッサン技法」のほうが用例が豊富ですし、詳細ではあると思いますが、今の自分にはこれぐらいが丁度いい気がします。

もう一枚続きます。
blog20150228_201-2.jpg
今度は後ろから見た絵です。
重要な絵だと思ったので、マス目を入れてなるべく正確に模写しています。
ちょうど頭の大きさが1マスになるようにして線を引いています。
こうしてみると、ルーミス先生の絵は8頭身で描かれていることが判ります。
わかったところで、どうだというところはありますが。

今月はこれで最後です。
2月29日、3月1日は描いた絵がないため、次回の絵の練習記事は3月2日にアップします。

では、また。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry二月を振り返って Older Entry手の模写{82~84}



カレンダー アーカイブ

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。