美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

オリジナル絵(1)

Category: オリジナル絵  
2015/5/31~2015/5/31

前回の記事への拍手ありがとうございました。
今日も記事のアップを頑張ります。

今回は、タイトルからもわかる通り、初のオリジナル絵です。
初のオリジナルポーズです。
初のオリジナルもえ子さんです。

3ヶ月、骨と筋肉を描き続けた成果を出す時がとうとうきました。
しかし、先に言っておきます。

まったく大したことのない絵です。
ごめんなさい。
最初のオリジナル一枚目ですからね。
大目に見てください。

ということで、久々のもえ子さんの登場です!
blog201505_org289.jpg

……

言いたいことはわかりますよ。
3カ月ぶりに登場した割には、すごく微妙な感じですよね。
私も判ってはいるんです。
でも、これが限界でした。

せっかくだから動きのあるポーズにしようと思い、欲をだして少し難しいポーズに挑戦したのも良くなかったかもしれません。

しかし、ポーズうんぬんよりも、
全体的にメリハリがないというか、立体感がないというか、
気付いたら3月と同じことを言っていますね。

このレベルだったら3月の時点でも描けていた気がします。

あの骨と筋肉を描き続けた日々はなんだったんでしょう。
地獄のような3ヶ月間の記憶が走馬燈のように脳裏をよぎります。

あっ
鼻から冷たい水が流れてきました。

いや、まだ諦めるのは早い。
まだ試していないことがある。
あれを試せば、

と何やらマンガちっくな現実逃避をしつつ、
5月の記事はこれでお終いです。
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entryオリジナル絵(2~4) Older Entry「人体解剖と描写法」の模写(1~9)



カレンダー アーカイブ

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター