美少女イラストが描けるようになるまで頑張るブログ

「1年頑張って女の子が描けるようになるブログ(希望)」改め

顔の練習(19~22)

Category: 摸写&練習 >  
2015/01/08

昨日の記事どころか、他の記事にも一杯拍手いただけたみたいで、、、
本当にすみません。

いつも拍手ありがとうございます。
よしのぶは感謝の心を忘れていません。

さて、気を取り直して本題に入ろうと思います。

昨日の続き
blog20150108_022.jpg
まだやってます。

そういえば、この絵のあたりから、変な数字が描かれてますが気にしないでください。大したことではないです。
そのうち説明するかもしれません。

しかし正面と横はともかく、真上から見た図はさっぱりわかりません。
もう、どうでもよくなったので、次に進みます。
ごめんなさい。

次からはまたルーミス先生の「やさしい人物画」の模写です。
blog20150108_023.jpg
真ん中は、これまで描いてきた発展系簡易モデル。
一番右は、新しく登場した人モデルですね。
だんだん模写が詳細になってきている気がします。

blog20150108_024.jpg
もいっちょ模写

blog20150108_025.jpg
更に模写

ここでMP0に

続きはまた明日
関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
Newer Entry顔の練習(23~25) Older Entry顔の練習(16~18)

Comments

No title
おお!これは描けているではありませんか・・・!
こういう感じで描いたら、のちのち顔の色塗るときに
影の色塗りとかスッとできそうですね・・・
ルーミス先生凄い!
コメントありがとうございます
ときさめ様

コメントありがとうございます。

そうです。
ルーミス先生はすごいです!

影の塗り方は今も練習中です。面を理解できないと、きちんと塗れないんですよね。中々理解できなくて、良くベターと塗っちゃってます。
日々精進です。




カレンダー アーカイブ

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別


成長の記録
プロフィール

サーダインよしのぶ

Author:サーダインよしのぶ
お絵描き勉強中のイラスト初心者
エロ同人を描くのを目標に日夜、寝るか、遊ぶか、凹んでます。

ランキング
ランキングサイトへのリンクです。押すといいことあるみたいです。主によしのぶに……

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
検索フォーム
メールフォーム
ご意見、ご要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめの本たち
ブログに登場する本たちです。役に立ったものだけ置いてます。
ちなみにAmazonのページへのリンクになってます。

アクセスカウンター